5月20日(金) いい日

いい日でした

授業はそこそこ楽しかったし妖怪ウォッチは感動回だったしアニポケはリーリエが……エーテル一家が……やっと……






ここから先ネタバレがあるんですけど











ゲーム、アニポケサンムーンでは再会まで至らなかった一家がちゃんとモーンと再会できて(ポケマメおじさん?誰ですかそれ)、別個体とはいえ一家をめちゃめちゃにした原因ともいえるウツロイドと和解、家族の一員として迎え入れて、……本当に……ヲタクは……

個人的にはウツロイドは好きだけどエーテル一家のアレコレについてはあんまり好きじゃなかったんですけど、今回の話でめちゃめちゃ好きになりました(チョロ=オタク) 俺も色違いのウツロイドゲットしてリーリエってニックネームつけちゃお~~

ウルトラビーストって全体的に異質で危険ってイメージがあるのでその払拭にもなりましたね 私はツンデツンデが好きです(聞いてない) 一緒に散歩したい


モーンは多分作中時間でも現実時間でも数年間リーリエ達と会えてなかったんですもんね……そう思うと余計に涙が出ますね これが“サンムーン完結後、新無印のエピソードとして放送した意味”ってやつですね







妖怪ウォッチは母の日のことを忘れてたケータくんがお母さんのために奮闘する話でした

弟「レベルファ○ブってこんな感動脚本書けるんだ……」
私「コラ!ww映画第一弾とかめちゃめちゃええ話やったやろ!」





おわり