8月7日(月) スコーン作った

 

見切り発車でお菓子作りに取り組むとこうなるという日記

 

 

 

 

 

 

インターネット人間、今日もTwitter……じゃなかった、Xを徘徊 

バズっているスコーンレシピを見つける 

せっかくだし作るか〜〜無塩バターは前にクッキー作った時のがまだ残ってるし、ホットケーキも残ってるし、あ!?ホットケーキミックス、足りない!買いにいくか……(バカすぎ)

 

 

 

 

近くのスーパーに走るオタクの絵文字

 

 

 

 

 

 

 

材料揃ったし作るか〜〜えっと、無塩バターを……あ!バターの期限切れてるじゃん!もうやる気なくなっちゃった もうスコーンなんて作りません  このホットケーキミックスは魚肉ソーセージと一緒にエセフランクフルトにしてやるからな フン……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく買ってきた方のホットケーキミックスのパッケージにスコーンのレシピを発見

 

バターの代わりにマーガリン使ってもいいのか へ〜〜作ろうかな……まずは冷蔵庫からバターを出して、と……あ!?いつも食パンに塗ってるこれ、バターじゃなくてバター風味のファットスプレッドだ!そ、そんな〜〜……悲しすぎ 仕方ないからこれ使うか……

 

 

 

 

 

う〜んと、材料をヘラで混ぜて……あれ、ゴムのヘラどこやったっけ?確かこの辺に……ない……ない……!ない!

 

 

 

 

 

しゃもじ君、出番だ! 

 

 

 

 

材料混ぜたらいい感じに等分して焼く

 

 

 

 

 

 

 

味:普通

 

 

今回生地に聞かせた曲のセトリはこちら!ラブ・ボナペティートはお菓子作りにおいて最強(日向は木の葉にて最強)

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:見切り発車でもなんとかなるが料理は科学だしきちんと準備をしてから臨んだ方がバタバタせずに済む(当たり前)

 

 

おしまい