7月31日(月) ハルヒ見た

 

 

デュエル・マスターズが好きなのでアニメを見るために毎月バンダイチャンネルにお金を払っているのですが、最近デュエマ以外にもおもしろそうなアニメがたくさん配信されていることに気がつきました せっかくお金払ってるんだし見た方がいいかも

 

 

 

(流行りのアニメ=多くの人が評価している素敵な作品ということに気づいたオタクの絵文字)

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼宮ハルヒ

 

 

 

 

 

私ですら名前を聞いたことのある作品 なんかエンドレスエイト?がやばいんだっけ

 

 

あらすじは……

涼宮ハルヒを団長とするSOS団が繰り広げるSF風味の学園ストーリー……へ〜〜おもしろそ〜〜全部見るか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ました

 

おもしろすぎ!涼宮ハルヒの消失って映画の方も見た

おもしろすぎ!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白いのでおすすめ 学園ストーリー、お色気要素、ちょっと恋愛、SF、ギャグ、あらゆる要素が詰まってた 名前を知ってたのに見てなかったのめちゃめちゃ後悔してます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはネタバレありの感想になってしまうんですけど、破天荒な美人ヒロインとそれに振り回される主人公、の時点で面白いのに「ハルヒが一緒に遊びたいと考えている宇宙人、未来人、超能力者は団員として主人公と接触しまくってるしなんならもう既に一緒に遊んでる」「主人公キョンだけは普通の一般人」「ハルヒの考えで世界がめちゃくちゃにならないよう、ヤバい事態はハルヒの知らないところで処理 ハルヒは自分が原因でヤバいことが起きてるとは考えていないので面白いことが起きないかな〜〜と呟くなどする」でもう 面白くないわけがなくて……

 

あとSOS団の団員のキャラたちすぎ 個人的にはハルヒが何言い出してもニコニコと「いいですね」「いいと思います」ばっか返す小泉くんで笑い転げた

 

映画の方はそんな世界の変化に普通人のキョンだけが取り残されて……みたいな話だったのでキョンが仲間達と再開するシーンまではかなり辛かった いつもはあるSOS団がわちゃわちゃ騒いでる場面が見当たらなく 特殊能力で何とかできるわけでもなく それでもキョンがキーパーソンなあたり普通じゃない普通人なのかな〜〜と思うなど

 

 

個人的には第7話「涼宮ハルヒの退屈」が一番笑いました インチキ野球! 

 

 

おわり