5月1日(日) あー…好きだね♣

日曜日はデュエマ見てSPY×FAMILY見てかぐや様見てBORUTO見て、で忙しいです



ジメレオンがインテレオンに進化しました
もう泣き虫卒業だね……って言いながらねらいうちを覚えさせて、なみだめを忘れさせました
物理耐久は紙だけど特殊アタッカーとして活躍してくれてます このまま殿堂入りまで行くぞ~~~!!!





Jupiterさんの恒常SR
1人来てくれなかったので1発ツモとはならなかったです やはり物欲センサーですか……




HUNTER×HUNTER、2周目読みました
ここからHUNTER×HUNTERのネタバレがところどころあります



















キメラアント編とか特に……人の頭がポンポン飛ぶし……ちょっとグロいから……苦手かな……とか言ってた口はどこいったんだって話なんですけど

インターネットで使われてるネタが分かるのもそうなんですけど、他の漫画で「HUNTER×HUNTERのオマージュ」って言われてる要素の元がこれか~ってなるのが楽しいです

最初の方はキルアくんのこと暗殺者一家の人だし、いつか絶対ゴンを裏切るキャラクターだろうな~とか思ってたんですけど、兄に反抗して「ゴンと友達になりたい」、「いつかあんたはゴンを見捨てる」と指摘されて自分を見つめ直す、家族に幽閉されてる妹を命懸けで助ける、ととにかく仲間思いな面が……本当に……
ゴンが向こう見ずに突っ走ろうとしてるのをキルアくんが冷静に止めるってめちゃくちゃいいコンビじゃないですか……
そしてキルアくんがゴンくんのこと光だって言ってるのも……本当に……
修行中にゴンとちょっかい出し合ってる場面はショt……天真爛漫な子供って感じだけど戦闘になると叩き込まれた暗殺の技術を活かして戦うのは正直かっこいいです このギャップがファンを虜にすんだろうな~~~~あ~~~~~キルアくん好きだな~~~~~~



HUNTER×HUNTERがちょっと怖くて敬遠してた理由の1つがヒソカなんですけど、(ためらいなく人の頭ちぎったりするし……)読んでるとそのヒソカもちょっと面白いシーンがあったりして笑いました
個人的に好きなのはイルミに「(アルカの能力で)多分ヒソカも死ぬよ?」って言われたヒソカが「あー…困るね♠️」って返すシーンです ヒソカって困った顔して冷や汗かくことあるんだ……(HUNTER×HUNTER 31巻)
あとイルミによる一般人大量虐殺(イルミは人に針を刺すことでその人を死ぬまで操れる)を阻止しようとしてる清凛隊メンバーがヒソカにやられて、清凛隊のお偉いさんが「バカな!!!針で操ってるだけの人間がそんなに強いわけがない!!イルミは…!!他に何十人か協力な兵隊を雇ってるに違いない…!!」って動揺してる下のコマでヒソカが「一人ですけど?」って呟いてるページ(HUNTER×HUNTER 31巻184ページ)も好き もしかしてヒソカって面白い?




最新36巻まで読みましたけど今ジャンプの連載の方は止まってるそうなので……王位継承戦の結果……クラピカが第4王子から緋の眼を取り返せるのか……暗黒大陸の謎……気になりますわね~~~!!!(HUNTER×HUNTER大好きお嬢様)