3月13日(日) 京都旅行day2

起床 6:50 うーんまだ寝れるな 二度寝
起床 7:30 皆起きてくるの8時って言ってたしまだいけるな 二度寝
起床 8:00 誰も起きとらんやんけ Twitterしちゃお
全員起床 8:30






2日目は京都御所と、ふたばさんに豆餅を買いに行きました





f:id:senP:20220316183755j:plain



これは朝ごはん サンドイッチのハムは2枚重ねてあってすげー贅沢だな~って思いました



f:id:senP:20220316184652p:plain

鴨川 アニメとかドラマの聖地らしいです けいおん!とか そういえば科捜研の女も舞台は京都ですね



f:id:senP:20220316183914j:plain

f:id:senP:20220316183942j:plain

鳥さん



f:id:senP:20220316184853j:plain
駅にあった像 かっけーーー




有名なふたばさんに11時には並び始めたのですが既に売り切れの商品がありました 昼過ぎにはさらに混んでたので豆餅食べたい人は開店凸するのがいいっぽいですね



f:id:senP:20220316184504j:plain

ふたばさんの近くに出てた出店のたこ焼き 京都のたこ焼きはキャベツゴロゴロだったのでヘルシー、実質0カロリーでした 京都ってすげーな





f:id:senP:20220316184943j:plain
商店街 2階の窓が少し開いてて、そこから不気味な人形が見下ろしてる店とかあって怖かったけど古書店は2軒くらいあったし他に面白い店もたくさんありました 寿司屋さんはすぐ混む




f:id:senP:20220316185013j:plain

見上げたらお魚さんがいました





f:id:senP:20220316185236j:plain


風の駅……!?風って……蒼龍レオンの……と思いましたが定休日でした 残念





f:id:senP:20220316185337j:plain

だいもんじ 威力が高いほのおタイプのわざですが命中率が低いのが難点ですね



f:id:senP:20220316185429j:plain

蛤門 銃弾の痕が残ってました



f:id:senP:20220316185538j:plain




京都御苑広すぎて全然写真撮れてない 無礼てた 玉砂利の上は素早さダウンのデバフかかる
自然豊かで鳥もいっぱいいたし近所の子供さんが走り回っててほほえましかったな 1部の建物は予約してないと入れなかったです
敷地内には十数個、台板のついてる駒札が設置されてて、凹凸部分に紙をのせて鉛筆で擦ると絵が浮き上がってくる……で、全部回ると1つの絵が完成するんですけど、これがバカ時間かかるやつでした コンプリートできなかったので次行くときは制覇したいんですけど徒歩で行くと4時間かかるらしいですね 散歩ってレベルじゃない




帰りの電車はポカポカしててちょっとうとうとしました 途中で母から「何時に大阪着く?お腹空いてる?」とLINEが来たので「お腹空いてるよ」と返信したら「晩御飯は餃子の王将です!」と返ってきました 2日連続餃子……!?!






おわり