3月22日(火) 買い出し

母と弟と買い出しに行きました

おしり














具体的には、コストコで大量にパン買いました 弟はでっかいチーズケーキを欲しがってましたが却下されてました 悲しいね

なんかすれ違う人のカート全部にバームクーヘンが入ってたのですが、そのバームクーヘンは1世帯1箱までの購入制限かかってました 私達がバームクーヘン売場にたどり着く頃にはもう完売寸前でした 1箱買ってもらえましたが美味しかったです なんでこんなに売れてるのかは謎

本屋も行きました 前から読もう読もうと思っていた鹿の王を今こそ読む時!と思いましたが単行本版が売ってなくて泣きながら文庫本版の①を買いました 獣の奏者ハリー・ポッターも単行本で揃える派の人間だから……(その割には掟上今日子シリーズは文庫本版を買ってますよね?)(すみません…すみません…) これを書いてたら守り人シリーズのことを思い出しました 中学校の図書室で借りて全巻5回ほど通して読んだだけで結局買ってないやつ すみませんいつか買います それ言ったら黒魔女さんシリーズもパスワードシリーズも全部全部図書室で借りて読んだだけになっちゃう やば 本棚どころか本用の部屋が必要になる

鹿の王、上橋菜穂子さんのハイファンタジーだ~って感じで最初からアクセル全開でした 用語はちょこちょこ読み返す必要があったりなかったりですけどそれもまた醍醐味だと思ってます


弟は「転生したらスライムだった件」の漫画を買ってました てらしーが出てるのしかしらないよ……1巻を読みましたがよくあるなろう系異世界転生主人公無双テンプレって感じであんまりこの作品独自の設定とかは出てこなかった気がします 2巻以降に期待

おわり