3月12日(土) 京都旅行day1

起きたら9時過ぎてた アウト!!!







──数時間後──

京都に着弾!(え、このご時世に府を跨いだ移動を……?)(マスクも消毒も欠かしませんでしたわ!)

電車、2階建てでびっくりしました 京都ってすげーんだな
しかも座席の背もたれを倒して四人掛け座席を作れました 京都ってすげーんだな
ひらパー見えました SSTって書いてる建物も見えました スーパー・シールド・トリガーですね






f:id:senP:20220314221646j:plain
f:id:senP:20220314221745j:plain


東山花灯路を見に行きました 今年で最後らしいです それにしても写真撮るの下手ですね、初心者ですか? オタクのフォルダの9割はソシャゲのスクショだよ オタク全員じゃなくて私だけですけど




f:id:senP:20220314222047p:plain


こんな感じで道にめっちゃ並べられてました


f:id:senP:20220314222159p:plain

水面に映ってて綺麗でした(小並感)







f:id:senP:20220314222926j:plain

f:id:senP:20220314223006j:plain

これは生け花アート 審美眼が無いので終始「うわーめっちゃ綺麗!」「なるほど、スポットライトね……」って感想ばっかでした




f:id:senP:20220314222706j:plain

水に浮かんでてオシャレ


f:id:senP:20220314223117j:plain

すごく深い器だと思ったら鏡でした


f:id:senP:20220314223228j:plain

青くライトアップされてる木、ニコニコで写真撮ったのに後から見たらバグったみたいになってて泣きました



f:id:senP:20220316181655p:plain
f:id:senP:20220316181804j:plain



神社にも寄りました
コロナ対策で柄杓が消されてました 残念
出店でベビーカステラを買って食べ歩きしました 1つ食べたら中にカスタードクリームが入ってるやつだったのでテンションあがりました まぁ2つ目以降のにはカスタードクリームなんて入ってませんでしたが そういえばカスタードクリーム入りのベビーカステラを売ってる様子もなかったな つまり生焼k……


f:id:senP:20220316181924j:plain

竹、めっちゃ光ってた かぐや姫大量発生かな?

f:id:senP:20220316182016j:plain

ねぶた祭りのルーツと言われてるとかなんとか 京都芸術大学の方々が製作したらしいです

f:id:senP:20220316182057j:plain

ドギラゴン剣のコスプレしてる虎がいました ザシアンかもしれん

f:id:senP:20220316182154j:plain

八岐大蛇さん



f:id:senP:20220316182225j:plain

首斬られた八岐大蛇さん



f:id:senP:20220316182702j:plain
こんなところでポケふたと巡り会えるとは思ってなかった ベイビィポケモンの皆さん




f:id:senP:20220316182823j:plain
タバコ王さんが建てたらしいです ここだけクリスマス感満載だった記憶



f:id:senP:20220316182738j:plain
なにかの塔









晩御飯は珉珉で食べました まん防のせいでどの飲食店もはやめに店じまいしていたので、店を探すのに苦労しました 珉珉はラストオーダー直前に滑り込みました ありがとうございました 餃子も炒飯も美味しかったです で、あこがれの京料理は……?



ホームシックになったのでヴァンガード24時間生放送を見ながら寝ました

おわり