4月27日(水) 折り畳み傘

は~雨降りそうな感じだけど降らなさそうな感じもするし折り畳み傘持っていくか……で通学電車乗ってました


色んな駅で色んな人が降りて色んな人が降りるわけなんですけど、特に乗り換えの多い駅で隣に立ってた人が降りていこうとするのを良い感じに体捻って避けた後、電車が発車して一息ついて自分のリュック見たら知らん人の折り畳み傘がひっかかってました









一瞬心臓止まりました


え……この後降りて別の電車に乗り換えなきゃなんですけど……でもそこで駅員さんに傘渡してたら乗り換え失敗するような気が……遅刻は嫌だ、遅刻は嫌だ……(グリフィンドール!)てかそもそも私が降りる駅で駅員さんに渡しても、持ち主がその駅まで取りに来なくちゃになるくね???
で、散々迷って結局大学まで連れて行っちゃいました

帰り道に隣の人が降りてった駅で一回降りて、そこの駅員さんに渡したんですけどね



あらためて振り返るとゴミムーヴしちゃったな……と反省案件ですけど「ええ傘やん!パクっチャオ! 」するよりはマシだった気がします




おわり